今日は戌(いぬ)の日に合わせて、家族でお祝いの食事会をしました。
場所は池田町にあるフランス料理のお店「オーベルジュ メイヤの樹」です。

frt22.jpg

色とりどりの池田町産野菜を使った魚料理は絶品でした。

frt23.jpg

コース料理の最後に出てきたデザートのフォンダンショコラは、割ると中からとろりとした暖かいショコラが出てきます。
暖かいケーキは初めて食べましたが、感動する美味しさでした。

今日は大雪になり移動が大変でしたが、穂高神社で安産祈願(妻は妊娠中期の安定期に入りました)も済ませ、良い1日となりました。


スポンサーサイト
2014.02.08 Sat l 食べ物 l コメント (0) l top
今更ですが、今年のクリスマスの夕飯写真をアップします。

xmas1.jpg

いつもなら「ケンタッキー」のチキンを予約しますが、今年は「COCO'S」のチキンとピザセットを予約しました。

ツリーは百均で買い、今年飲んでなかった「ボジョレー・ヌーボー」を購入。


keeki25.jpg

ケーキは「くまさん家」で予約しておきました。

どれも美味しく、家でのんびり過ごすクリスマスも良いものです。


2013.12.29 Sun l 食べ物 l コメント (0) l top
tkie8.jpg

滝の家の夕食

tkie9.jpg

新鮮なお刺身は美味!


tkie10.jpg

食べたかった毛ガニは最高でした!


tkie11.jpg

これはデザートではなく、冷やしたスープを固めたもの。
下のグラスには花が入っており、見た目もオシャレです。


tkie12.jpg

朝食も豪華でした!

tkie13.jpg

可愛い食器小物類は、女将さんが選んで買ってきたものらしいです。

驚いたのは、夕食後の片づけは次の日の朝食の前にしてくれることでした。
なので、夜はゆっくりと自分のペースで食事ができ、朝はスタッフ専用出入口から朝食の準備をしてくれるので、ゆっくりと休んで起きたら朝食が用意されています。
食事専用部屋と寝室側への出入口扉には鍵がかけられるので、防犯上も問題ありません。

まさに、宿の名前に配した「家」を感じられるくつろぎの時間が過ごせました。


2013.06.30 Sun l 食べ物 l コメント (0) l top
sasimi2.jpg

旅館で食べた刺身美味しかったな~


2013.05.07 Tue l 食べ物 l コメント (2) l top
tc11.jpg

韓国のお土産をいただきました。

tc12.jpg

中身はチョコです。

字は読めませんが、パッケージの写真で予想通り柑橘系の味がするチョコでした。


2013.04.19 Fri l 食べ物 l コメント (2) l top
wain1.jpg

フランス産のワインをいただきました。

パリのコンクールで金賞を受賞した赤ワインで、肉料理とよく合うみたいです。

夕飯はこのワインと肉料理、そして大好きなチーズと一緒にいただこうと思います♪


2013.01.31 Thu l 食べ物 l コメント (0) l top