kbn.jpg

当事務所の看板をリニューアルしました!
無垢の南洋材をベースに、事務所の木部色と統一感をもたせたデザインとなっています。


小林建築設計事務所 


スポンサーサイト
2016.12.29 Thu l 仕事のこと l コメント (0) l top
zmpf1.jpg

当事務所のリーフレットをリニューアルしました!

以前は2つ折りタイプでしたが、今回は4つ折りでポケットにも入り持ち運びがしやすいようにコンパクトに仕上げました。


2016.12.26 Mon l 仕事のこと l コメント (0) l top
ws16.jpg

昨晩は今回で最後となる、池田町地域交流センターワークショップの第5回目が開かれました。


ws17.jpg

前回のワークショップで出されたスタディ案に対する意見を反映し、修正したスタディ案2について話し合いました。


ws18.jpg

スタディ案2についての意見を出していただき、各グループごとにまとめを発表していただきました。

全5回のワークショップでは参加者から貴重なご意見をたくさんいただきました。
また、地域交流センターに対する皆様の熱い想いも伝わってきました。

ワークショップはエンディングを迎えますが、これからが新たなスタートになります。
今後の設計に皆様の想いをつなげていけるよう努力していきたいと思います。


アーキディアック・小林建築設計事務所 設計共同企業体

2015.11.06 Fri l 仕事のこと l コメント (0) l top
ws14.jpg

昨晩は池田町地域交流センターワークショップの第4回目が開かれました。

始めにスタディ案検討の経過について説明をし、その後今までのワークショップの意見を反映したスタディ案の説明を行いました。

ws15.jpg

グループワークにてスタディ案について意見を出していただきました。

次回が最後のワークショップになります。


アーキディアック・小林建築設計事務所 設計共同企業体

2015.10.17 Sat l 仕事のこと l コメント (0) l top
ws10.jpg

昨晩は池田町地域交流センターの第3回目のワークショップが開かれました。


ws12.jpg

グループワークでは地域交流センターでの「活動」や「過し方」をテーマに話し合い、出された意見をふせんでまとめていきました。


ws11.jpg

現在池田町にある類似施設の利用状況を確認し、類似施設を意識した地域交流センターのあり方について意見交換をしました。


ws13.jpg

最後に各グループごとにまとめを発表していただきました。


アーキディアック・小林建築設計事務所 設計共同企業体

2015.09.15 Tue l 仕事のこと l コメント (0) l top
本日、池田町地域交流センターの第2回目のワークショップが開かれました。

ws6.jpg

建物の大きさを把握するため、建設予定地にプロポーザル計画案の地縄を張り確認しました。


ws7.jpg

地域資源の発見を目的に、建設予定地周辺を歩くフィールド踏査を行いました。


ws8.jpg

町内に住む方も改めて街歩きをしてみると、新たな発見があるものです。


ws9.jpg

町歩き後にグループワークを行い、発見した地域資源をまとめました。


アーキディアック・小林建築設計事務所 設計共同企業体

2015.09.05 Sat l 仕事のこと l コメント (0) l top