mokei47.jpg

東側外観

mokei48.jpg



mokei49.jpg

西側外観

mokei50.jpg


現在計画中の「3世代集いの家」外観模型が完成しました。


夢創り工房「小林建築設計事務所」


2013.04.16 Tue l 建築模型 l コメント (2) l top
mokei44.jpg
南側外観


mokei43.jpg
北側外観


mokei45.jpg
北西側外観


mokei46.jpg
北東側外観


S造平屋建ての保育園です。
1/200スケールで製作しました。

今まで作った建築模型の中で最も規模が大きい建物です。
配置計画から付属棟の製作まで、苦労したかいがあってなかなか上手くできました。


2012.08.19 Sun l 建築模型 l コメント (0) l top
「有明の家」外観模型が完成しました。

mokei38.jpg
南東側外観


mokei39.jpg
南側外観


mokei41.jpg
西南側外観


mokei42.jpg
北側外観

1/100スケールで製作。
木造2階建の住宅です。
田園地帯に溶け込むシンプルな和モダンのデザインとしています。

夢創り工房「小林建築設計事務所」


2012.07.12 Thu l 建築模型 l コメント (0) l top
「みどりの風の郷」外観模型が完成しました。

mokei34.jpg
北側外観


mokei35.jpg
東側外観


mokei36.jpg
西側外観


mokei37.jpg
上空東南側外観


S造3階建ての住宅型有料老人ホームです。
配置計画も同時に行い、1/100スケールで製作しました。

ホームページに違う方向からの写真も掲載していますのでご覧下さい。
みどりの風の郷 模型写真

夢創り工房「小林建築設計事務所」


2011.11.22 Tue l 建築模型 l コメント (0) トラックバック (0) l top
他の仕事が忙しく模型作りがストップしていましたが再開しました。

mokei32.jpg

敷地の土台は完成しました。
高低差があり、スロープを自然に表現するのが難しいところです。


mokei33.jpg

外階段を作るのはかなり悩みました。
直線階段なら簡単ですが、3階まで折り返しで上っていくので表現が難しいです。

思いついたのは、段部分を厚紙を利用し折り返して作ることです。
現在半分できましたが、建物本体よりもはるかに難しいです。

実際この部分は覗きこまないと見えない場所ですが、細部にわたって完成度を高めていきます。

あとは、避難用滑り台・・・
どうやって表現するか、また悩むところです。


2011.11.18 Fri l 建築模型 l コメント (0) トラックバック (0) l top
mokei31.jpg

某老人ホームの外観模型を製作中です。

S造3階建ての施設で一見単純な形ですが、外階段と避難用滑り台があるので作るのが難しいです。

建物の本体部分はなから完成しましたが、階段と滑り台をどうやって作ればいいか悩んでいます。


2011.11.09 Wed l 建築模型 l コメント (4) トラックバック (0) l top