設K日記    

建築士の日々の出来事

ホームページ リニューアル

2016 - 12/16 [Fri] - 20:56

hpga1.jpg

当事務所のホームページをリニューアルしました!
過去の建築作品はこちらで一覧できますので、是非ご覧ください。

小林建築設計事務所 公式ホームページ  http://kobaado.com/


スポンサーサイト

いけったー開設

2010 - 11/23 [Tue] - 23:07

またやる会ではお酒も入り話しに夢中で、すっかり皆さんに報告を忘れていたことが・・・
これだけブロ友が集まれば何かできるはず!と日々考えていました。

そこで、池田町の情報を発信する新たな試みとして、ツイッターを利用した情報発信を開始しました。
その名も「いけったー」です♪

いけったーアカウントはこちら → http://twitter.com/ikettaaaa

この「いけったー」は一般的な使い方の個人で情報を発信するものとは少し違います。
ツイッターを利用して、皆で情報を発信していきたいという思いで開設しました。
実はこのいけったーは最初私が始めようと思いましたが、やはりここは観光情報に強いほたるさんに管理をお願いしました。

会員は自分でいけったーにログインし、自ら情報発信ができるものとします。
まずはブログ仲間で情報発信をし、ここから発展していけばと思います。
ツイッターにはHPやブログのリンクも貼れますので、ブログをやっている方はブログの新着情報の掲載などに利用していただけると、ブログのアクセスアップにもなると思います。

ほんとは会員のブログを登録して、ブログを更新したらいけったーへ自動転送できるようなシステムを組めればと思いましたが難しいです。
これができれば、いけたーを通じて会員ブログの新着情報が一目でわかるのでいいのですが・・・
この辺はリツイートでカバーしていけたらと思います。

安曇野周辺でツイッターをやっている方は是非フォローしてやって下さい。
また、ツイッターは無料ですので、興味が出ましたら皆さんも初めてみて下さい。
ブログと違い、リアルタイムな記事を気軽に携帯から書けますし、気になる人の情報もリアルタイムで収集できますよ。

始めたばかりで直ぐには集客につながりませんが、フォロワーが増え、池田町の話題をつぶやく人が増えれば、爆発的な連鎖反応で集客が望める可能性を秘めていると思います。

このツイッター情報発信は池田町活性化プロジェクトの1つでしかありません。
他にも構想は色々あるのですが、実現には問題もあります。
これからもアイデアを練っていきたいです。

皆さんのご協力をよろしくお願いします。


ブログリニューアル

2010 - 11/01 [Mon] - 20:41

ブログリニューアルしました☆

前と変わった点

1、ブログとホームページのリンクを分けました。
  さらにホームページは所属団体専用とお世話になってる方用に分れています。

2、ツイッターの更新状況をブログに表示させるようにしました。
  これでブログメインで見に来られる方も、ツイッターのつぶやきを見る事ができます。
  つぶやきを見て興味をもった方がツイッターに遊びに来てもらえればという思いで配置しました。
  ブログの新着情報はツイッターへ転送するようにしているので、記事が重複する部分はあります。

3、建築作品の受賞歴、雑誌掲載歴を追加しました。
 このブログは仕事も兼用してるので、事務所をよりPRするために作りました。
 過去の建築作品受賞歴と、建築作品が掲載された雑誌を配置してあります。
 物件名をクリックすると関連するブログの記事やホームページの作品詳細に飛ぶように作ってあります。

4、池田町スタインウェイピアノの会でお世話になった出演者アーティスト用リンクを追加しました。
 所属する関連記事の強化のために過去の出演者一覧リンクを設けました。
 これからはコンサート情報を常に表示させるような仕組みにしようと思います。


リンクの作業が非常に地道で大変でしたが、サイトとしても充実してきたのではないでしょうか。
公開してしまいましたがまだ完全ではないので、徐々に調整をしていきます。


ツイッター始めました

2010 - 10/01 [Fri] - 20:35

Twitter(ツイッター)始めました♪

きりがいい今月の頭に公開したかったので、使い方がまだよく解っていないですが今日公表します。
まだつぶやく事くらいしかできませんが、これから徐々に慣れていこうと思います。
よかったらフォローしてやって下さい。

Skyのツイッターアカウント http://twitter.com/3ka7sky
3ka7skyをフォローしましょう
ブログのプロフィール欄からもリンクを貼っていますので、こちらからご覧になれます。

Twitter開設に合せ、プロフも復活させました♪
プロフィールはこちらからご覧になれます。
http://pr.fc2.com/sky55/
これもブログのプロフィール欄からいつでも見ることができます。

ブログを中心にホームページ、ツイッター、プロフはリンクをして連動させています。
また、ブログで書いた記事はツイッターへ転送できるようにしました。

これから人の流れがどう変わるかしばらく様子をみていこうと思います。


ブロとも申請について

2010 - 09/24 [Fri] - 21:06

FC2ブログには「ブロとも申請フォーム」という、FC2ブロガーどうしが繋がる機能があります。

今日初めてブロともの申請がありました。
嬉しくて早速記事にしちゃいました♪

今まで使った事もなく、この機能がよくわかっていませんでしたが、調べてみるとなかなか便利な機能だという事がわかりました。

相手のブログ画面で申請をして、承認されると相互に「ブロとも」関係になります。

ブロともになった相手との間で、新たに次のような機能が使用できるようになります。

・管理画面で相手のブログの更新状況が表示されるようになり、新着情報が一目でわかるようになる。
・ブロともに直接メッセージが送れるようになる。
・ブログの記事を、ブロともになった人だけ読めるようにすることができるようになる。

※ブロともの機能を有効にするには「訪問履歴」を「残す」に設定する必要があります。


本日より、ブロとも一覧を追加しました。

申請してくれたJT/Pさんのブログが追加されました。
複数のサイトを運営しているJT/Pさんは、サブ的にやっていたFC2ブログを新しくわんこBlogとしてリニューアルしました☆

ブロとも一覧はイメージ画像も自動で貼り付けられるので、普通のリンクよりもPR効果が高いと思います。

ブロともは随時募集中です☆
お気軽にブロとも申請して下さい。

FC2ブログ以外のブログをやっている方は、プロフィール欄に記載されているメールアドレス宛に連絡していただければ、お気に入りリンクに追加いたします。

これからもブロともの輪が広がっていったら嬉しいですね♪


ブログランキングに再び参加

2010 - 08/30 [Mon] - 21:33

ブログへのモチベーションを上げるために、再びブログランキングに参加することにしました。
ポチっと応援の一押しお願いします♪




 | HOME |  »

プロフィール

Sky

Author:Sky
夢創り工房「小林建築設計事務所」スタッフのブログです。
ときどき所長も参加しています。
仕事のことから日々の出来事まで、その時に思ったこと、感じたことをつづります。

ホームページ
メール

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

検索フォーム

お気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

QRコード

QR

カウンター